LiveClayの新情報2

Farstharyさんが開発しているLiveClayの新情報です!

Second LiveClay video test


なんとなく翻訳…合ってるのかなー?

良いニュースです、LiveClayの最初の段階はほとんど出来上がりました。リリースするまでにわずかな問題は残っていますがすぐに解決すると思います^^

そしてこのルーム(モード)はまだ改善するところがあります。メインパートは一旦完了してますがLiveClayモードだけではなくて他の全てのペンで高密度の内部細分化をするためにさらに改良と高速化をいくつかのコンセプトで検証&研究をしていきたいと思います。そうなるとアーティスト達のパイプラインで非常に一般的なメインストリームとなるでしょう。動画のGUIはまだ最終版ではありません。目標は残りのサーフェスモード用ツールに統合されることです。

*主な残りの問題

  • より良いペンのディスプレイスメント。今のところ盛り上げでイマイチなメッシュが作られてしまいます。
  • 面が交差してしまいます
  • 正しい描画更新。細分化するときにいくつかの部分で前の描画が見えてしまいます。
  • 再描画。実際に空いてる穴じゃないんだけどいくつか穴が空いてるように見えます。
  • リサンプルするときのメモリバグ?(レイキャストを使ってペン半径より大きな面を検出するときオブジェクトのリサンプルが間違った結果になる)
  • 対称をサポート(私がある部分のコードを直すべきかもねー^^)
  • 見た目によるブラシ半径

気に入ってくれるといいな

ぼちぼちベータ版に入りそうですね!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。