新機能:全ボリュームを対象

複数のモデルを同時に変形できる機能がつきました!

とりあえずシンプルに移動ツールで

こんな複数モデルの

境界あたりをドラッグしてみましょう。

当然、選んでるモデルしか動きませんねー。

そこで新しく追加された上部メニューの「全ボリュームを対象」のチェックをつけて

再度動かしてみましょう。

ふたつのモデルがひとつのモデルのごとく変形できます!

こんな感じで「見えているものを全て変形対象にする」のが今回追加された「全ボリュームを対象」の機能みたいです。

あと、ポーズツールにも対応しています。

こんな感じで同時に曲げたりー。

これまた3.5.19で同時に搭載されたFree Formにも対応しています。

…が今んとこは(5/8時点)モデルが繋がってない場合に上手く選択できない時があるみたいです。

例えばこんな感じで銀のモデルにパーツ追加してー

さっきと同じように動かそうとしても

ついてこない!(#゚Д゚)

ただし、「オブジェクトで選択」モードなら

選択できてないトコをShift押しながらクリックで選択しなおせるので

ばっちりついてきます!ε-(´∀`*)

でもたぶんミスっぽいのでそのうち直るかも…。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。