3.5.23ベータ版リリース

3.5.23のベータ版がリリースされました。

3D-Coat 3.5 updates thread – 3D Coat Forums

3.5.23[beta, not verified]

  • 全ての混合モードで大変良好にPhotoshopとの同期を取ることができました。
  • ベイク機能進化中。項目は、
  1. 一貫性向上:リトポ→吸着(Snap to)で選んだものに依存するように。法線最近似点にスナップ”Snap to closest along normal”がお勧め。
  2. ただいくつかのケース(多数の参照ポリゴンが重なっている場合)には外側の面に吸着”Snap to outer surface”をお使いください。法線最近似はボクセルで使います。
  3. ベーク時のスキャン方向選択をより賢くしました。小さい問題ポリゴンが近接している場合に問題がありました。
  4. スナップ(吸着)機能の向上:薄い面上であっても裏面に吸着することをなくしました。
  • Livecrayアップデート。ポリゴン解像度の減少機能(Reduce)です。
  • カラーピッカーの問題(Eパネル内のブラシによってはサンプリングできない場合がある)を修正 http://bit.ly/ozMSqR
  • UVルームとマテリアルパレットの問題 http://bit.ly/jvCdMF  (窓更新不能なことがある。オブジェクトマテリアル窓内でUVセットを除去するとモデルを畳めなくなる。UVマップが単一のときはモデル全体が消えてシーンがリセット)を修正。
  • ペイントモードでフリーズとアンドゥを繰り返すと点状のエラーが起きる問題を修正http://bit.ly/p0ryeN
  • ボクセルメッシュの簡素化エクスポートの品質を向上しました。三角メッシュの品質向上 http://bit.ly/oOow8Z ほぼ同一平面上と思しき三角形に、満足のいく骨抜きがなされますので、よりよい三角化がもたらされます。
  • マイクロ頂点モードでオブジェクトを追加する際のエラーを修正
  • ツールオプションのバグ(2Dペイントツールと平面ツールの間を行き来するとツールオプション窓が空になる)を修正 http://bit.ly/nejhHY
  • シェーダーをベイクする際のバグを修正 http://bit.ly/n1oCBU
  • 空の新しいシーンに3Bファイルをマージする際、リトポ メッシュ や ストロークを正しくマージされるように修正。
  • 対象モードのコピーの問題を修正 http://bit.ly/nboAvQ

今回も@yinoiさんのアンドリュー翻訳を引用させていただきました。ありがとうございます!

リトポの時のスナップまわりが大きく進化したようですね!

あとついにLivecrayでポリゴン減らし機能がついたようです。ぼちぼち実用的になるかな?

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。