3.5.24ベータ版リリース

3.5.24のベータ版がリリースされました。

3D-Coat 3.5 updates thread – 3D Coat Forums

3.5.24(あくまでベータ版)

  • Liveclayをアップデートしました
  • コピーツールが豪華に進化。コピーのみだけでなく、アルファを参照して追加の押し出しができるようになりました。http://t.co/U0acUZY 必要なら面のコピーのみもできます。クロス、ロゴのスタンプ、シェル作成などに利用すると素敵でしょう。http://t.co/gjcmrwL 要するに、異なる色/シェーダーでボクセルモデル上にペイントできるようになった–もちろんブレンドなしで–ということです。こんなシェーダーペイント風にも出来ます。http://t.co/WcbU470
  • PPPでの継ぎ目のなさを向上しました http://t.co/oHzUTzO ボクセルからPPPにベイクした時によりよくなります。
  • インポートジオメトリをインポートをペイントルームのメニューに造りました。これを使うとレイヤーを維持したままジオメトリ/トポロジーを変更できます。インポートされたジオメトリはトポロジーが変更されていますが、UV設定はほぼ維持されます。これはピクセルペイントでのみ有効です。
  • AppLinkを使ってシーン内のジオメトリを入れ替えることができます。http://bit.ly/mZqW11 このためのAppLinkの変更は不要です。リンク先の図「モデルをシーンにマージしますか、新しいシーンに読み込みますか?テクスチャとレイヤー構造を維持したままジオメトリを入れ替えることができます」
  • ボクセルTree右クリック全体押し出しが、フリーズ領域を持つサーフェスモードで正しく動作するよう修正しました。これは歯科の精密なモデリングに重要です。
  • LiveClayがスタンプモードで正しく動作するようにしました
  • 単純化付きボクセル・エクスポートで、閉じていない物体を無視するよう改善しました。
  • インスタンスを削除する時の問題を解決しましたhttp://www.3d-coat.c…view.php?id=330
  • 曲線(Curve)プロファイルのエクスポート時に問題が(プレビューと結果が著しく異なる)のあったのを修正 http://bit.ly/qYXBlm
  • Win64版でのスムース時黒くなる(Shiftでのそれでもっと悪化)問題(浮動小数点の整数キャスト時の問題)を修正 http://t.co/kH6Jzgl
  • Photoshopでのプロジェクションペイントが少し進化。内側に向いたポリゴンへの描画が可能に(例えばSkyboxみたいな)
  • UV上でペイントするときの問題を解決。例えば0~1の外にあるUVアイランドへ描画するときなど。
  • Mac OS X64bitで円柱オブジェクトをアンラップした時の問題を解決しました。
  • テキスト、ピクチャ、曲線の各ツールのノード削除時とアンドゥ時のバグを修正 http://bit.ly/o2lHbG

今回も@yinoiさんのアンドリュー翻訳を引用させていただきました。ありがとうございます!

今回はLiveclayの新しい機能が早速追加されてますね~

あと、コピーツールの進化も使い勝手良さそうだし、Applink使ってのオブジェクトの差し替えは待ってましたと言わんばかり。

広告
  1. 2011年 8月 29日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。