3.5.25ベータ版リリース

3.5.25のベータ版がリリースされました。

3D-Coat 3.5 updates thread – 3D Coat Forums

3.5.25(あくまでベータ版)

  • LiveClayがアップデートされました。全てのツールはまだとてもベータ状態です。いくつかはいずれ削除されるか根本から変えられるでしょう。
  • マテリアルの上に直接ペイントする機能を造りました。http://t.co/EhklouP ピクチャに含まれるマスクや、その他の要素に同じ操作を適用できるようにします。
  • スケッチツールにリアルタイム・プレビュー機能を付けました。ペイント中、その場でボリュームを参照できます。遅延は一切ありません。今のところ完全に最適化されていないのでとても大きな画像ではとても遅くなります。すぐに解決するでしょう。
  • リトポルームのエッジ検出アルゴリズムが賢くなりました。面の下にあるエッジを選択しますが、裏を向いた面のエッジは選択しません。この変更の簡単な説明図 http://t.co/l4xRCkL
  • オートリトポが進化しました。手動ストロークは部分的なエッジの流れに影響します(ストロークに沿った判定に近いエリアだけに影響)これはとても重要です、なぜなら以前のストロークエッジ追加はオリジナルの曲面情報を破棄していたのです。なもんでいつかのケースで正しいオートリトポ結果にとっては困った結果を及ぼしていました。現在のストロークはローカルにだけ影響します。
  • 変形ギズモのサイズと方向合致の問題を修正。http://t.co/B5jVrCtF
  • FBXエクスポート後、メッシュポリゴンが分割されてしまう問題があったのを修正 http://t.co/yGzJyYTN
  • 重要な変更:これまで全ウィンドウの中心にあったパースペクティブセンターが、ビューポートの中心に移動になりました。http://t.co/z3Tjjghv
  • フリーズ領域内をスムースすると、ノーマルマップ情報にアーチファクト(棘条ノイズ)が出る問題を修正
  • ボクセル化していないオブジェクトを跨ってポーズツールを使った場合にメッシュが破壊される問題を修正
  • レンダリングの問題を修正(例360フレームでレンダリングし終わった時非常に重くなる)http://bit.ly/mZBzog
  • ポーズツールの「全体を変形」オプションの問題を解決しました。http://t.co/vWzjgGE2
  • 修正:非常にモデル表面に近づいた時Eパネルを使って描画すると重くなる現象を解決。
  • 修正:grow(盛り上げ)とsmudge(V表面移動)ブラシが、マスク利用時で対称動作の時に不正があったのを修正。

今回も@yinoiさんのアンドリュー翻訳を引用させていただきました。ありがとうございます!

今回はもLiveclayはいくつも追加ツールがあってなかなか楽しいです(*´∀`)

あと、新機能のリアルタイムスケッチツールとマスク&マテリアルの編集も熱いです!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。