3.7.01ベータ版リリース

3.7.01のベータ版がリリースされました。

 

3D-Coat 3.7 updates thread – 3D Coat Forums

2011/11/18 3.7.01(安定してます)

  • 最適化されたポリゴン削減ブラシ:ディテールを失うのを恐れずにポリゴンを減らせます。http://wp.me/petJN-zY
  • スネーク・スパイク・カーブ・筋肉・歯磨き粉ツールなどがサーフェスモードにも対応しました(より速くなってます)http://bit.ly/vMlC3X (もちろんブーリアンも)これは16万ポリゴンです。もしボクセルでこれと同じくらいの精度で作るなら100万ポリはかかるかも。もちろんこれらスパイク・カーブは別れておらずオブジェクトにマージされているよ。いくつかのスパイクには手でスムースかけたところが少し見られます。
  • オブジェクトのカーブがサーフェスモードでサポートされました。
  • シェーダーサムネイルの問題を直しました。http://3d-coat.com/m…view.php?id=430
  • ドロップリストのアイテム選択の問題を直しました。http://3d-coat.com/m…view.php?id=426
  • 影を落とさなくなる現象を直しました。http://3d-coat.com/m…view.php?id=428
  • LiveClayツールとブーリアンの互換性を作りました。LiveClayとこの機能はSHIFTキーでスムースをかけるまでシャープなエッジが保持されます。
  • 球ツールのキュービック補間オプションの問題を直しました。

ブーリアン時の注意…オブジェクトをマージするとき(スパイク・別れたカーブの枝部分、別れたカーブチェイン、歯磨き粉ツールのストロークなど)それらが自分同士で重なっている場合にはブーリアンは失敗してしまいます。

 

今回は3.7になってからの初めてのベータ版ですね!

やはりサーフェスモードでボクセルっぽく扱えるように色々移植作業みたいな感じですねー。

触ってみた感じ、歯磨き粉ブラシはまだ重い?

あとはポリゴン削減系。

image

ボクセル>Decimate でポリゴン数を全体的に少なくできます。ZbrushのDecimationみたくディテールをなるべく保ったまま減らせるみたいですね~。

あと、部分的に減らすためのDecimateブラシ

image

などなどー。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。