3.7.07ベータ版リリース

3.7.07のベータ版がリリースされました。

 

3D-Coat 3.7 updates thread – 3D Coat Forums

2012/3/12 3.7.07A

  • カスタムツールを消した時にクラッシュする不具合を修正
  • サーフェスにスムーズをかけた時に生じる問題を修正
  • ボクセルレイヤーツールのバグを修正。常に選択できないエリアができていました。

2012/3/10 3.7.07

  • ボクセルLiveClayツールをマウス右ボタンから複製できるようにしました。それをカスタマイズしたものを独自新ブラシとして保存、シェアすることができます。そうして、例えばGeneralブラシであっても、そのバリエーションを作成、保存、シェアできます。
  • 初期の読み込みがより早くなりました。
  • スケッチツールが進化しました。上下にシルエット画像を適用してテーパーのかかった角度にすることが出来ます。例:http://bit.ly/xv0491 http://bit.ly/yTHhh9 それは異なる立体構成の多数の曲面を結合する、拡張されたロフトツールとして動作します。
  • いくつかのUI不具合を解消。
  • 以下の問題を修正 http://3d-coat.com/mantis/view.php?id=486#c1396 クローン対称が動作しない。

 

今回は不具合修正が多めですねー。

LiveClayはZbrushのブラシのように様々な設定項目を保存してシェアする考えのようです。

これはいいですね!自由度は高いに越したことはないですが、とっつきにくいのがやっかいです…。Zbrushでも優れたブラシをユーザーが作って次期バージョンで標準搭載されたりしたので3D-coatでもそんな感じになればいいですね!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。