3.7.08ベータ版リリース

3.7.08のベータ版がリリースされました。

3D-Coat 3.7 updates thread – 3D Coat Forums

2012/03/20 3.7.08

  • スペキュラがボクセルペイントに対応しました。注意!シェーダーパネルの上で右クリックしてそれが働くデフォルトシェーダーを再適用する必要があります。「MyDocs/3D-CoatV3/Shaders/Custom/」を削除してください。ただし、あなたのカスタムシェーダが必要ならそれを別の場所に置いて保持してください。全てのシェーダーは書き換えました、なもんで古いものはスペキュラに対応していません。
  • 3D-coatはオブジェクトにUVタイルが使われていた場合UVセットに置き換えてインポート・エクスポートに対応します。Mudboxみたいな感じですね。どうやって使うかの例→ www.3d-coat.c…mport_tiles.png
  • ポーズツールでいくつかの問題を解決
  • UIを調整(長すぎるメニューのときにスクリーンにフィットするようにしました)http://3d-coat.com/files/screen/133199438730.jpg
  • 矩形・投げ縄ペイントでアンチエイリアスがいくつかのケースで効かなくなる問題を修正
  • いくつかの重要なバグを解決。これはちょっと説明するのが難しいねー(訳注:ええっ(;´∀`))

 

ボクセルペイントでスペキュラ対応!これで質感づけの幅がグッと広がりましたね~。

使い方は通常のペイントといっしょ。

スペキュラをオンにして

image

塗るだけ!

image

レイヤーにもばっちり対応。

リトポしてベイクしてもちゃんと付いてきますねー。

image

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

