3.7.16ベータ版リリース

3.7.16のベータ版がリリースされました。

  • インポートした時のグローバル空間を改良し、均等空間を導入しました。m…view.php-id=562
  • スケッチツールの問題を修正
  • タブ間を切り替える時に時間がかかる問題を修正
  • 拡張パックの保存/開くダイアログでそれぞれのカテゴリに分け、現在のフォルダにカテゴリに対応した保存が出来るようになりました。以前のバージョンでたまに保存フォルダへの大きな混乱がありましたので。 (これに関しては確認できず…情報求む!)
  • 違うツールでのアンドゥ/リドゥが改良されました。
  • キャッシュ/非キャッシュ(Cashe/Uncashe)の両モードでUndo/Redoを装備しました。
  • ジニアス(Genius)のタブレットをサポートします。Wacom用のルーチンも書き直します。
  • ピックしたボリュームに対して、Gキーでゴースト/ゴースト解除するようにしました。
  • レイヤーオプション内に利便性向上のため、「スペキュラのコントラスト」を「スペキュラ設定」に変更しました。 (訳注:どうやら名前が変わっただけっぽい?)
  • UVを改良しました。いくつかのUV島を選択してCtrl+Cを押し、似たようなトポロジの島を選びCtrl+Vを押すことでイッキにそれぞれを置き換えることが可能になりました。
  • マンティス(バグトラッカー)に報告された 事象の多数を修正しました。今週は3DCの磨き上げに集中しました。

 

今回も@yinoiさんの翻訳に感謝!

 

グローバル空間の改良で大きさが変わってしまったりズレてしまうことが少なくなったよーです(特にボクセル化せずにインポートした時)

たまにあったので、なんかそんな気がしてました…(;´∀`)

他もわりと細かい調整修正多めですねー。ぼちぼちメジャーバージョン正式リリースなんでしょうか?

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

