3.7.15ベータ版リリース

3.7.15のベータ版がリリースされました。

今回はマイナーチェンジ多めですねー。

image

 

3D-Coat 3.7 updates thread – 3D Coat Forums

  • 外部エディタを使ってビューポートの何倍もの解像度で投影を編集できるようになりました。これまで、ピクチャサイズはウィンドウ全体のサイズでなく、ビューポートサイズに相当していました。
  • スクロール可能なボックスUIでの慣性による滑り具合が調整されました。
  • 選択・マウスオーバー・押した時のボタンの色が全体のUIに合わせて調整されました。
  • ちょっとだけアイコンを更新
  • マージや曲線を使った時に関連するクラッシュを直しました。
  • ビューメニューでフルスクリーンにすることが出来ます。
  • LiveClayでポーズツールを使った選択が正しくなりました。

今回の便利な更新機能は「外部エディタで投影領域を編集」が

大きなサイズでもってけるよーになったことですね!

「表示>External editor projection scale」で倍率を指定できます。

image

800%以上は「(気をつけて)」と書いてあるw


地味に昔からついてた機能、フルスクリーン表示。

「Alt+Enter」が「上部メニュー>表示」から選べるようになりました。

image

地味ですねーw

でも、今まで隠し機能みたいだったからこれでOK?


あと、LiveClayでポーズ使うと

image

こんな感じで変な選択になってたのが修正されたっぽいです。

    • 匿名
    • 2012年 8月 12日

    昨日購入した初心者です、参考にさせていただいております
    いろいろ勉強させていただき、助かります
    ありがとうございます

    • どうもー!かなり放置してましてすいません…。
      幅広い使い方ができるソフトなので僕もまだまだ勉強です(;´∀`)
      また何か記事書けるよう頑張りますー。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す